@ポケじゃらし

音楽ゲームとかボーカロイドとか

ボカロお気に入り曲まとめ 【音ゲー編】

こんにちは、じゃらしです。

 

ボカロ紹介記事ということで、ネットに数あるボカロ曲の中から自分の好きな曲をピックアップしようと思います。

今回は、音ゲーに収録されている曲を中心に記事を書いてみました。

 

先ずはこの曲。

―すこっぷ―

SDVX、jubeatなどに収録されています。

すこっぷさんの曲といえば、関連してこんな曲も。聴きやすいメロディーが印象的です。かわいいPVにも注目。

 

―トーマ―

グルーヴコースターに収録されています。

中毒になるリズムと独特な世界観のある曲を多く作るトーマさん。数あるトーマさんの曲でも、ゆったりとした曲調といえば「オレンジ」ですね。

 

―みきとP―

SDVX、リフなどに収録されています。「サリシノハラ」「いーあるふぁんくらぶ」なども、同じ人の曲。みきとさんといえばこの曲も。穏やかな曲調なのに歌詞は切ない曲です。

 

 ―スズム―

SDVX、ギタドラなどに収録されています。(┓^ω^)┛))ヨイサヨイサ♪ イケイケな曲とは打って変わってこんな曲もスズムくんは作っています。とっても爽やかな曲調です!

 

―ゆちゃP―

 SDVXに収録されています。ジャズ調のとてもかっこいい曲です。

「ポーカーフェイス」「チェックメイト」なども、ゆちゃさんの曲ですね。ゆちゃさんの曲だと、友人に勧められて好きになったお気に入りの曲は「水葬カタルシス」。かっこいいリンちゃんです。

 

―cosMo@暴走P―

BEMANI全般に収録されています。cosMo@暴走Pといえば各音ゲー高難易度曲のコンポーザーとしても御活躍なさっていますね。見ても聴いても楽しいこの曲も。

 

SDVX、太鼓の達人に収録されています。kemuさんといえば、一般層への認知度、人気の高い曲も多いですね。

同じくkemuさんの曲。こちらもSDVXに収録されています。とっても綺麗な曲です。

 

記事が著者の遊ぶ音ゲーの楽曲に傾いてしまいましたが、こんな感じですね。ボカロに限らず、今回オススメした曲以外にも沢山のボカロ曲がこの世にはあります。自分の好きな曲を探すという楽しみ方もあると思います!

 

それでは(*´  `*)