@ポケじゃらし

音楽ゲームとかボーカロイドとか

2018-01-01から1年間の記事一覧

手が冷えて音ゲー出来ない日の対策

まっすぐ帰りましょう。 行っても進捗は出ません。 帰って寝るか、ラーメン食べて地力付けましょう。 千葉のラーメンでオススメなのは 船橋の「まるは」です。 鶏白湯のスープと中太麺が絡んでおいしい。 食べるとスコア伸びます。マジです。 あと、津田沼の…

遊戯王の04環境で遊んでみた感想

どうも、じゃらしです。 今回は遊戯王の「04環境」というものについて書こうと思います。 「04環境」は2004年9月当時の【スタンダード】デッキでミラー対戦をします。 デッキレシピ、基本ルールなどは東大デュエル部様の公式ブログへhttp://utduel.blog.fc2.…

八段になった

どうも、じゃらしです。 前回に引き続き、弐寺の進捗状況をつらつらと書いていこうと思います。 前回七段のサファリで落ちてからしばらく9埋めに徹していました。9がある程度埋まったら次は10も、という感じで順調にイージーランプを埋めていきました。 今日…

弐寺をはじめた

どうも、じゃらしです。 最近ボルテは触るもののなかなかモチベが上がらないので一週間前から弐寺を始めました。今の実力がどれくらいかのメモを書いておきたかったので記事にしました。 過去作・tricoroから触ってはいたけど累計100クレくらい・1P側SP六段(…

僕が音ゲーを好きな理由

なんとなく言葉に起こしたかったので書きます。 僕が音ゲー好きな理由…それは、 ゲーム内のキャラクターのレベルが上がってゲームが有利になるのではなく、プレイヤー(あなた自身)の技力が上がってゲームが有利になるようになっているからです。 ??? どう…

楽して音ゲーしたいですよね。

手抜きしましょう。 そんなに早くないハイスピで、反射神経なんて使わないで、手はボタンに触れるか触れないかくらいのところで常に用意していて、カチカチ音が鳴らないくらいの力で肩に力なんて入れずに鍵盤に触れて、片手地帯が来たら叩きやすいようによっ…

僕が音ゲーをしてる時に考えてること

キンモチィィィィ…イクウウウウ 音ゲーしてる時、気持ち良くないですか? イカロスのAメロ前エウオーーンとかHarupuiaのドゥードドゥードヅヅヅヅとか冬に咲く桜のユーメーミーテータンタカタンタカタンタカタンタカとかカレクレンマのダーレカーノーユーメーノナーカーとかアルトラのラスサビ前エウウウンギュルウウアとかQueitus Ray…